DKの落書き帳

好きなアニメとか旅とかその他もろもろをたんたんを書いていくブログです

アイマス劇場版の観客動員数がえらいことになってる

f:id:yu_ki-dai:20140128001947j:plain

先週土曜日より公開になった

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の観客動員数が公開されました。すごいことになってます

 

公開土日動員数:8万1262人
公開土日興行収入:1億4987万6900円
興行収入ランキング:第3位

引用元:劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』土日興行収入“1.5億円”の大ヒットスタートを記録 - ファミ通.com

 

これは、まどマギやなのはの劇場版よりも良い数字

 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語:公開土日興収 1.39億

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s:公開土日興収 1.23億

 

 

内容もとても良いようで初日の公開からtwitter上では映画館で拍手が沸き起こった

泣いたなど色々な投稿がされており、リピーターは何度も感動を味わうべく見に行っているようです。

Twitterで「泣いた」という声続出! 映画「アイドルマスター」に拍手(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/3)

 

限定前売り券を買っておきながらまだ見に行けてないorz

いついこう