DKの落書き帳

好きなアニメとか旅とかその他もろもろをたんたんを書いていくブログです

μ's NEXT LOVELIVE2014~ENDLESS PAREADE~が終わらないパレードというか、帰れないパレードだった

f:id:yu_ki-dai:20140209203952j:plain

ラブライブ!Official Web Site | μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~

 

さいたまスーパーアリーナで行われたライブに土曜日の1日のみ参加してきました。

 

かなり盛り上がり、とても楽しい空間でした

ラブライバーの一体感すごいですね

開始前の音楽ですでに合いの手やUOをチカチカ

圧倒されました

 

snow halationのUOの切り替えや

No brand girlsの振り付け指導&みんなで振り付けやるとこが特に楽しかった

 

来年もSSAでしかもスタジアムモードという3万人収容の形に変えるそうで

ますます盛り上がりそう

 

 

さて、今回のライブのテーマは、ENDLESS PARADE

終わることのないパーティー、パレードという6thシングルのMusic S.T.A.R.Tのコンセプトをそのまま持ってきたようです。

 

8日の関東地方といえば、大雪の日でした

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅はさいたま新都心

武蔵野線のところです

 

ライブ開始前から、停止などの文字が見えていたのでやばいかなぁと思ってましたが

まぁ動くだろうと思ってライブ終了後さいたま新都心へとことこ歩くと

ひとだかりが。。。。

 

やはり、電車動いておらずorz

 

終わらないパレードと言うか終われないパレードだよね

という話をしながら、近くのサイゼで時間をつぶす

 

しばらくして駅に行っても、やはり状況変わらず

ということで、埼京線の駅まで歩いて帰宅

 

ただ、多くのひとは全然帰宅できない状況だったそうです。。。

 

終わらないパレードから、終わらない&帰れないパレードへ...

いや、ライブそのものはすごく良かったです。

 

にしても、大雪になると交通機能が麻痺するなぁと改めて思いました。

22日はアイマス@SSAなので、このときは大雪じゃないといいなぁ 

 

ちなみに、1日目のセットリストは以下

01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで
MC
03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush
ドラマパート
05.ススメ→トゥモロウ(穂乃果・海未・ことり)
06.夢なき夢は夢じゃない(穂乃果)
07.Anemone heart(ことり・海未)
08.なわとび(花陽)
09.Beat in Angel(真姫・凛)

10.にこぷり女子道(にこ)
11.硝子の花園(絵里・希)

ドラマパート
12.LONELIEST BABY
13.輝夜の城で踊りたい
14.もぎゅっと loveで接近中!
15.baby maybe 恋のボタン
16.LOVELESS WORLD
17.No brand girls
18.Snow halation
(アンコール)
アニメーションスタート
19.START:DASH!!
20.友情ノーチェンジ
21.僕らのLIVE 君とのLIFE
22.きっと青春が聞こえる

 MC少なめだったのがちょっと残念でしたが全体的にはめっちゃ良かったです