DKの落書き帳

好きなアニメとか旅とかその他もろもろをたんたんを書いていくブログです

備忘録@GW周辺

f:id:yu_ki-dai:20140506155225j:plain

今年、4連休になってしまったGWでしたが最近物忘れ激しく備忘録も兼ねてGW周辺のことをメモ的に書き残しておくことにします

これみるとサブカルに寄った生活をしていてもう戻れない感。。。

 

写真はまどかマギカ展(知っているイベント会社さんがやっていてなんとなくゆっくりみれなかったw)

超会議3

f:id:yu_ki-dai:20140425170946j:plain

 PMとして自社の企画に関わらせていただきました。

 

たまこ

たまこラブストーリーの王道青春映画感 - DKの落書き帳

前のエントリーに書きましたがひさびさに京アニが良い作品作りました

山田先生さすがという作品です

 

アニメ×謎解き

f:id:yu_ki-dai:20140506222535j:plainf:id:yu_ki-dai:20140506222613g:plain

「進撃の巨人」が横浜スタジアムにやってきた リアル脱出ゲームを開催 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN

ご注文はうさぎですか?×ナゾメイト

この2つのリアル脱出ゲーム行ってきました

どちらもなんの成果も得られず、悔しい思いをしたので次こそは。。という感じでございます。

 

そういえば

最近、アニメ×リアル脱出ゲームが増えているようですが、とても相性が良い気がしました(小並感)

 

世界観を作り出しやすい、参加型コンテンツ×ゲームで新規客取り込み

これまで、○○展みたいな展示会型のリアルイベントをしてましたが、ゲーム型の参加型コンテンツで新規の客取り込みが期待できそう

仲間呼んだ方が解きやすい有利なゲームだと参加者(入場料)を稼ぎやすかったりするのでビジネス的にも良いのかなぁ

 

 

金色モザイクイベント

f:id:yu_ki-dai:20140506223830j:plain

ZEPP TOKYOであったイベント

男性率98%くらいだった気がする会場

ユニオンジャックのカレンパーカーを着ているひと大量なおそろしい空間


Jumping!! / Rhodanthe* Music Clip Short Ver. - YouTube

 

Jumpingすごくいいんだけど、オールスタンディングの密集空間で皆とぶとまじこわい

 

ビール祭

f:id:yu_ki-dai:20140506224609j:plain

横浜赤れんがとお台場の2つに今回は参加

ちょっと前まで、どこもかしこもオクトーバーフェストって名乗ってたけどさすがに減ってきたみたい

 

 

中身のない完全に自分用のエントリーでした。