DKの落書き帳

好きなアニメとか旅とかその他もろもろをたんたんを書いていくブログです

痛ボードがすごかったので、ついでに痛○○シリーズを調べてみた

f:id:yu_ki-dai:20140309230829j:plain

こちらより引用

 

まじか。。立体やん。

 

大規模な痛ボードのオフ会があったようですが

ことしは、艦これ勢力が強いよう

 

にしても立体とは、ほんと職人すごいな

【艦これ】立体艦これ痛板が増えてるwww白馬岩波スノーフィールドで痛板ゲレンデジャック開催! | 艦これまとめ魂

【艦これ】痛スキー・痛ボードの大規模オフ会で艦これ痛板勢が続々と集結!やべえwww【Twitter】 | 艦これまとめ魂

 

 

にしても痛○○シリーズっていつから出来たのだろう。

痛車は1980年代くらいから見られるようになったようだけど、本格的には1990年代後半とのこと。

 

色々と記事を漁ってみたのですが、まぁ誰がいつなんで始めたのかはよくわからず。

まぁ、作品が好きすぎていつでも触れられるようにしたかったんでしょうね。

 

 

ってか痛○○シリーズってめっちゃあるんですね。。

日本すごい。

自動車(四輪・二輪)・公共交通など

その他

兵器関連

音楽

電化製品・電子機器

ゲーム(ハード・ソフト)・ホビー・玩具

ゲーム(ハード・ソフト)

ホビー・玩具

料理関連

スポーツ関連

創作関連

その他(社会、生活、風習など)

引用元:痛○○の一覧とは (イタマルマルノイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科