DKの落書き帳

好きなアニメとか旅とかその他もろもろをたんたんを書いていくブログです

2013年秋アニメ

今期めっちゃ見るもの多いですね。。

とりあえず、見てるものを数えてみると25作品ほど。。。

再放送ものも多いとはいえ、多すぎる

今回はその中でもオススメかなと思うものをピックアップしてみます。

 

1.キルラキル


TVアニメ「キルラキル」 TVCM 第1弾 30秒 - YouTube

http://www.kill-la-kill.jp/

グレンラガンのスタッフ陣が参加したとして有名な作品ですが

なんといっても疾走感がたまらないですよね

バトルシーンの作画とかよく出来ていて、作画兵団の皆様任務ご苦労様でした(敬礼)

という感じでした。

 

制作陣の1話1話にかける思いが見ていて気持ちよいです

ストーリーを楽しむというよりは、疾走感だったり勢いを楽しむアニメですね

 

2.ガリレイドンナ


TVアニメ「ガリレイドンナ」PV Galileidonna] - YouTube

http://www.galileidonna.tv/

これは作画総監督に足立慎吾さんが入り、

初期に公開されたキービジュアルがとても良かったので

注目していたのですが、話なかなか面白くてオススメ

 

ガリレオガリレイの血を引く三人の名前に星を持つ姉妹の物語

とりあえず星月ちゃん天才でかわいい

 

3.凪のあすから


「凪のあすから」PV - YouTube

http://nagiasu.jp/

岡田麿里さん×P.A.WORKSということでは発表の段階から楽しみにしてましたが

期待を裏切らないストーリー展開と美しい映像で世界観を存分に表現する製作陣

 

しかし、岡田さんの作品はこう人間のどろっとした部分を

上手く表現してますよね。どの作品を見ても思うことですが。

今回は、そこに加えて、種族間を超えた恋愛模様も描かれておりなかなか深い話になりそう。

2クールものみたいだし、じっくりとみていきます

 

4.のんのんびより


【CM】TVアニメ「のんのんびより」番宣CM - YouTube

http://www.nonnontv.com/

ニコニコの投票でも過去にないくらい好評なこの作品

もしかしたら、今期の覇権なのかもしれない

 

ゆゆ式やきんモザ系の癒し枠ですが

この領域のアニメ最近、あんまり外してない気がする 

 

 

この他にも色々と面白げな作品はありますので引き続き見ていきますー