DKの落書き帳

好きなアニメとか旅とかその他もろもろをたんたんを書いていくブログです

今期オススメのアニソン

個人的に好きな今期のアニソンを3つだけ書いてみる。作品をみてからのほうが味わい深いとは思いますが、どれも良い曲です。

 

1曲目:「monochrome」/Dancing Dolls


Soul Eater NOT ! OP Opening Full - monochrome ...

 

TVアニメ『ソウルイーターノット!』のOPテーマ、Dancing Dollsが歌う「monochrome」をlivetuneがプロデュース!|リスアニ!WEB

livetuneのkz氏が参加したということもあって最初から注目してましたがやっぱ良い。kz氏といえばVOCALOIDを使った楽曲で有名だけどその中でも有名なのがこれ。


Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク) - YouTube

 

2曲目:虹のかけら/昆夏美


『一週間フレンズ。』ノンクレジットOP「虹のかけら」昆夏美 - YouTube

川嶋あいが作詞作曲を手がけた楽曲。一週間フレンズの柔らかいタッチの作風にあった音楽で聞いていてとても心地よい。

 

3曲目:奏/雨宮天


「奏(かなで)」藤宮香織(CV.雨宮天)ミュージックビデオ ショートVer. - YouTube

これも一週間フレンズより。スキマスイッチの奏を藤宮香織役の雨宮天さんがカバー。このエンディングに入るのが毎回絶妙で涙を誘う。

『一週間フレンズ。』ヒロインが歌う「奏」アニメMV公開 (雨宮天) ニュース-ORICON STYLE-

 

 

monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)