DKの落書き帳

好きなアニメとか旅とかその他もろもろをたんたんを書いていくブログです

ごちうさみて珈琲はじめませんか?

f:id:yu_ki-dai:20140412191441j:plain

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト

 

今期の覇権候補と勝手に思っていて

1話も素晴らしかった「ごちうさ」ことご注文はうさぎですか?

 

作中に珈琲作るシーンやらがたくさん出てくるので

関連グッズがでて、売れていくのではないかと勝手に予想

 

そして勝手に来るのではないかと予想しているのは

  • 萌え豆(moe-beans)
  • 萌え濾紙(珈琲フィルター)

萌え豆っていうのは要は萌え米のコーヒー豆版

パッケージがかわいい!! 「萌え米」の種類まとめ - NAVER まとめ

 

コーヒー豆のパッケージって全体的にかっちょ良いもの、おしゃれなものが多い

f:id:yu_ki-dai:20120131134121j:plainf:id:yu_ki-dai:20110303155322j:plain

f:id:yu_ki-dai:20120316012730j:plain

 

で、調べてみたのですが

珈琲×萌って実のところほとんど存在しない

ていうか見つからなかった。。。。orz

で、とりあえず見つけたのが↓

f:id:yu_ki-dai:20130804124525j:plain

アイドル&モデルとカップル飲みも!?イラストのコスを忠実に再現した雪印コーヒー『ゆきこたん』イベント – オタ女

 

てか、そもそもパッケージじゃないし、衣装やし

どっちかというと擬人化の要素強い

 

勝手予想ですが、アキバかどっかの個人経営の店舗で出てくるのではないかなと

 

 

そして萌え濾紙。これは普通にありそう

まぁただ、使い捨てのものにイラスト入れる価値があるか謎で

売れるのか、普及するのかも微妙

 

 

にしても、ごちうさきっかけで家で珈琲入れてみようという流れは少なからず出来そう。

珈琲はこだわると色々とやることがあって

  • 豆選び
  • 焙煎
  • ブレンド
  • 豆を挽く
  • 珈琲を入れる

軟水、硬水で味が変わったり

焙煎の具合で風合いも変わってくる

 

1人でやると結構めんどうなものの拘れる部分は結構あるので

是非お楽しみあれ

(5年くらい前のオーストラリア留学以来珈琲にはまってしまった)